メール講座 「日本の文学の歴史 俳句の始まり」基礎知識編 受付スタート|福岡の出張授業や国語出前講座をしています。

最新トピックス

メール講座 「日本の文学の歴史 俳句の始まり」基礎知識編 受付スタート

2017/09/20

メール講座 「日本の文学の歴史 俳句の始まり」基礎知識編

の受付をスタートします。

 

配信:10月1日からスタート。毎週2〜3回ほどのペースで配信の予定です。

 

内容:

「俳句というものが、いつ、どんなふうに始まっていったのか?」

を、全くの初心者のかたにも分かるよう、易しく解説いたします。

 

日本の、文学や和歌の歴史。

万葉集、小倉百人一首、奥の細道など、多くの人に馴染みの深い有名どころの話を混じえながら解説。

 

・昔の人々は、どんなふうに和歌に親しんでいたのか?

 

・松尾芭蕉さんが生きた時代って、どんな時代だったの?

  芭蕉の句から見えてくる、江戸時代の庶民たちの姿

 

・「俳句」という言葉は、いつ、誰が作ったの?

 正岡子規と夏目漱石の時代

  などなど。

 

★メール講座を読まれての質問、お尋ね、「もっと、こんなことが知りたい」という御要望などは随時、お気軽にメールでお寄せください!!

 可能な限り、メール講座の中で、あるいは個別に、お答えしてまいります。

 

受講料(税込):

一般価格 2,000円

月刊ランプ購読者価格 1,000円

 

お申込みは、こちらからどうぞ!!

受講申込みフォーム

 

※ 上記フォームにて必要事項を入力の上、送信をお願い致します。

※ お申込みを受付しましたら、白水から返信メールを差し上げます。

  返信メールの中で、受講料の振込み先の口座をご案内いたします。

  お申込みから24時間を経過しても白水からの返信が届かない場合は、お手数ですが Facebook メッセンジャーまたはお電話等にてご連絡ください

※ なお、配信するメール講座は、
「家族、友人などの限られた相手に見せるため」
「学校内で、教育目的に使用するため」
の範囲内でしたら、
転送やコピーもOKと致します。
よろしくお願いします。

Page Back

ご予約・お問い合わせはこちら

Contact Tel:080-3978-4204 電話受付時間: 9:00~21:00 Mail Form

Gallery 活動の様子

九州西門教室
〒839-1405
福岡県うきは市浮羽町古川1082-1

全国出張OK!
国語出前講座を中心に出張授業や各種講座、セミナー、臨時講師など、承ります。
心から「楽しい」と思える学習をご提供致し、皆さまの学習のサポートを致します。

  • Tel:080-3978-4204 電話受付時間: 9:00~21:00
  • Mail Form

ページの先頭へ